月別アーカイブ: 2010年11月

TV撮影

                料理長の竹森×経理の井勢  第8回 対談
 
   井勢  「料理長 待つのに慣れました。」
   竹森  「そんなに、待たせてるかな~
        気のせいじゃないの」
   井勢  「真実です。それより、料理長も全国区ですね」    
    
  
   竹森  「あぁ~ 釣り番組の中の魚料理コーナーの撮影ね。」
         「ちょうど忙しい日だったし、バタバタしながら、
         メニューもなんとなくぼんやりとしか決めてなくて、前日の打合せも
         魚の種類だけで『料理は迷ってるんで、魚見てからでもいいですか?』
         
         
         って
         
         この『迷う』っていうのは、
         いつもの様に素材の持ち味が活きる様に作りかけたけど、
         
         見て作ってみようと思われる方は、
         
         いつも食べてるから、『これもたまには口が替わって美味しい。』という
         ものを求めてるかもしれんし何にしようかなーって思っとったんよ。
         いつもと違う調味料や香辛料を使うとガラット様変わりするけぇね。」
   井勢  「料理長・・・ 結局何を作ったんですか 」
        
   竹森  「あっ そうそう えーとね」
         「【赤鰈の揚げ煮】と【鰆の酒蒸しちょっぴり柑橘餡掛け】」
         「あとは・・・ はたはたは創作料理だけにちょっと名前を忘れてしもうた。
         ディレクターに送ったレシピには、名前付けたんやけどそれを忘れちゃった。
          
          
          浸かった材料はトマトや蕪・柚子・三つ葉などで、
       
          少し魚醤も使ったんやけど、ちょっと勘弁してもらおうか。
          また今度探しとくし。」
         
         
 
   井勢  「料理長、緊張してましたね 何回もコメント撮ったし。」
   
          
   竹森 「何回もって、館内の音楽を切ってくれて
          なかったけぇよ、ワシこれで終わったと思っとったのに」
          
    
   井勢  「料理長がディレクターみたいでしたよ」
   竹森 「ブログ更新 年内あと1回できるかな?」
   
   井勢 「2回です!!」

カテゴリー: 未分類