月別アーカイブ: 2011年3月

出張 前編

                料理長の竹森×経理の井勢  第12回 対談
                     
     
   井勢   「皆様、お久しぶりでございます。」
               
          「料理長、今回は勝浦から海の蝶まで行って来た話ですね。」
   竹森   「そうそう、まぁ行ってきたって言っても旅行してきた
           んと違うけぇね。ちゃんとお仕事お仕事。」
           「それにしても遠かったよねぇ。あっこれって井勢君と二人
           で行って来たんですけど,
           
           長いこと車に座ってお尻が痛くなったけぇ。ワシ
            すぐに休憩して腰を伸ばしたくなるタイプやし。」
   井勢   「でも料理長は運転してないじゃないですか~」
   竹森   「何を言うとるんよ!!」
         「ワシ眠たくなりそうやし先に運転しよか?言うたら
            『とりあえず僕が』って言うけぇ。」     
  
   井勢    「だって、料理長になにかあったらどうするんですか!」
          「まあ、ゴールド免許って言われたんで、間に合うのか不安で・・・」 
   竹森  「そう言えば、高速道路に上がってから ETC の調子が
         
         悪くてゲートが開かへんで、後ろの車から怒られたよねぇ(笑)」
   井勢    「そうですよ、かなり怒鳴られましたよ。」 
       
   
   竹森   「まず最初に、花游に到着して、かつうら御苑⇒海の蝶
           の順に廻ったけど、こっち出る時は、雪も有って寒かったのに、
           太平洋側は暖かくて、同じ日本の中でも色々じゃけぇ
           お客様もあっち行こうか、こっち行こうかって思われるんやろうね。」
 
   井勢    「そうですよねぇ、厚着して行った鳥取県民二人はいったい・・・」 
  

                     【花いろどりの宿  花游】
                        後編へつづく・・・

カテゴリー: 未分類