月別アーカイブ: 2011年4月

出張 後編

                料理長の竹森×経理の井勢  第13回 対談
                     
     
   竹森  「初日、終点の海の蝶に到着したのは、20時前になってしまったけど
         スタッフの方々に出迎えて頂いて恐縮したけど嬉しかったよねぇ井勢君。」
   
   井勢   「そうですね、朝6時から出発してはや13時間
           
          でも疲れも吹き飛びました!!」
   竹森   「早速夕食を女将さんと三人で話しながら、
          頂けた事も良かったし」
   井勢    「そうですよね。なかなか出来ない事です。」
        
   竹森  「そうやって色々と話すと相手の事が解るし、自分の
         
         事も相手に解って貰えるもんね。」
   井勢    「まぁ、このブログも話しながら話があっちこっち
          に行ってますが、解りあえてますね料理長。」 
       
   竹森   「翌朝の朝食の時も女将さん来られて、ひとしきり
           話させて頂いて、続いて海の蝶のミーティングにも出席させて貰って
           思い返してみるとワシ、同じ事を何回かしゃべっとる様な気が
           するワ。同じ事何回も繰り返し話してワシ歳喰って来たんかなー
           老眼も少し前から忍び寄って来たし。」
 
   井勢    「料理長、僕は車で行き帰りに聞きましたよ、その話・・・」 
   竹森    「こりゃ 井勢君、もっと優しいして貰わんと・・・
           コーヒー買って!!」
  
   井勢     「運転している僕のセリフですよそれ、料理長。」
             その後二人は、伊勢神宮へ行って参りました。

                《おかげ横丁》

              《料理長はしに目がとまる》

              《スーツ姿の二人パワーを貰う》
          海の蝶かつうら御苑花游、と三店舗とも太平洋が眺望出来て
          身体も精神も開放される感じで、とても良い気分に成れるので、是非是非
          来館してみて下さい。心からのおもてなしと心づくしの料理で
          お待ちさせて頂いていますから。
   竹森    「アッ特に海の蝶では綺麗な女将さんが
            皆様をお待ちしていますから、僕の言葉を信じて御来館下さい。」
   井勢     「料理長ウチの宣伝は言わなくていいんですか?」
   竹森    「おお 万翆楼も是非是非お越し下さいませ。
           綺麗な女将さんも広大な太平洋も無いけど、僕がいますから
           スタッフ一同皆様をお待ちしていますので。!
   
           やっぱり万翆楼来てください。お願いします。」
   井勢     「料理長・・・ 明日お休みでしたよね」
    
   竹森     「・・・」

カテゴリー: 未分類