Loading...

お知らせ

News
お知らせ

4年ぶりに復活!花湯祭りと大迫力の陣所綱引き!!

2023/05/05

ゴールデンウィーク真っ盛りの5月4日、三朝温泉では4年ぶりとなる花湯祭りが開催されました。
山から伐採してきた藤カズラを三徳川で半年間水に浸し編み上げた大綱。朝からお祭り気分が盛り上がります!

夜8時過ぎ、2000發打ち上げられた美しい花火にうっとり。
その後、お祭りのクライマックス、陣所の大綱引き!!長さ80M、重さ2トンにもなる大綱をそれぞれ東西から
引き出し、温泉街の真ん中でつなぎ合わせます。これがなかなか難しく、4度めの試みでやっと成功、
綱引きが始まりました。東が勝てば五穀豊穣、西が勝てば商売繁盛、どちらも負けられません。地元の方だけ
でなく、遠方から来られた温泉街にご宿泊のお客様も沢山この綱引きにご参加くださり、見事に西方が勝利しました!!
もちろん、東方も頑張りましたので今年は豊作間違いなしでしょう(^▽^)/

本当に多くの方で賑わった花湯祭り、是非来年のゴールデンウィークにはご参加くださいませ、お待ちしております。

宿泊日
宿泊日数
部屋数
部屋
宿泊人数