Loading...

お知らせ

News
お知らせ

待望の蒜山登山!!

2022/11/24

よく利用する山陰本線の車窓からいつも眺めていた「蒜山三山」。いつか登りたいなあと憧れること早半年・・・
先日ついにその夢が実現しました!!秋晴れの絶好の登山日和、三山の内一番景色が良く、登り易いと言われる
「下蒜山(標高1100M)」に挑戦しました。

登り易い・・・とは言え、いきなりの急登、なんとか登り切り稜線へ出ると、そこには素晴らしい景色が待って
いました!!!!しばらくはそのなだらかな稜線の景色を堪能しながら歩きます。そして8合目から9合目への
最後の岩場の急登、これがまたきついのなんの( ;∀;)

しかーし!!そのきつい試練を乗り越えたからこそ見られる景色があるのです。山頂まで登り切った途端、これ
までまったく見えなかった情景がそこに・・・・・中蒜山、上蒜山、そして烏ヶ山など大山に連なる山々。
なんとも言葉で言い表しようのない、あまりにも素晴らしい景色に疲れも吹き飛んでしまいました。
本当にこれが登山のだいご味なんですよね❤

登るのがきつかったということは下るのもつらいわけで(;’∀’)最後は脚がつりかけて、半泣きで下りて来ましたが
とってもとっても楽しい体験でした!!

蒜山は素晴らしい山でした。ぜひ登りにいらしてください。下蒜山の登山口から三朝温泉までは車で50分ほどの距離です。
登山で疲れた体はぜひ万翆楼のお薬師様之湯で癒してくださいませ。

山陰本線の車窓から望む蒜山三山

この雄大な眺め

振り返ると自分の歩いて来た道が

山頂からの眺め

日本海もきれいに見えました

宿泊日
宿泊日数
部屋数
部屋
宿泊人数